【セラピールーム 癒し堂】ブログ~癒し堂クロニクル

福井県【セラピールーム 癒し堂】店主のつれづれ日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霊的自立についての考察

霊的自立についての考察


真の偉大なヒーリングは
すぐにそれと分かることなく
人生や運命そのものを
深遠なレベルで底上げしてゆく。

そして、真の救いの手が
飢えた人々にパンや魚を際限なく
与えることが無いのと同じように、
作物の育て方や漁の仕方を
教えてやるように、私たちを
霊的に自立するよう促す。

霊的に自立するとは、
霊的に依存することなく
大人になるということだ。

神にも心理的には対等なスタンスを
とるかも知れない。

神を信頼こそすれ
神の過ちにいちいち目くじらを立てたり、
嘆いたり腹を立てたり、
ましてやあら探しなどしない。

神に対しても寛容なのだ。

それこそ神への愛というものだ。

そして、愛は成長してゆく‥。

霊的に成熟するとは
そういうことかも知れない。

| つれづれ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界を変える

人は皆誰もが創造主の子供。

そして、子供はやがて大人になる…。

創世記の神話は、伝説でも過去のものでも無い。

今に生きる私たちが、まさにそのただ中にあるのだ。

私たちは皆誰もが、この世界を変える為に生まれてきた。

創造主の力を宿して…。

| 浜中ひとしの詩 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の休日


昨日の休日、夕方の娘のお守りを妻とバトンタッチして、自宅すぐ前にある小学校の校庭で娘と遊ぶ。

今日は秋晴れの一日で、校庭の月山から眺める円い夕陽も、格段に綺麗。

神々しいな…。

娘と過ごす、この時間の全てが…。

ススキの穂を振り回すと、種が風に舞うのが可笑しくて、娘がケラケラと笑う。

本当にたのしそう…。

子供って、“今この瞬間”を生きてるよな…。

月山の上で、小枝で地面に“まる”を描いてあげた。

自分からサンダルを脱ぎ、裸足でその“まる”の中に入り、楽しそうに興じている。

私がその隣に別の“まる”を描くと、次はその中に入る。

(まるの中に入るのが面白いのかな…?)

次々と、ひと続きにぐるりと一周するように、地面に“まる”を描いてあげた。

子供が遊ぶ《ケンケンパ》に興じるように、地面の“まる”に裸足で入ることに、夢中になる娘。

何かが、よほど楽しかったのだろう。

(娘にもう少しのボキャブラリーがあったなら、いったい何を語っただろうか…?)

小さな喉と肺を精一杯に使って、

嬉しそうに

「あァ~…ッ!」

と叫んだ。

月山と、校庭と、夕焼けの秋空いっぱいに…

…自分の今の歓びを伝えるような、声だった。

ありがとう。

…この宇宙に生まれたことの歓び。

私の娘として生まれてきてくれて、ありがとう。

| お知らせ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます…!

最後の更新がいつだったか、スッカリ思い出せないほどサボってしまいましたが…

皆さん、お元気ですかァ~っ?!

お陰さまで相変わらずの、仕事と育児で超タボ~な日々です。

娘はもうすぐ一歳半。もはや赤ちゃんでは無くなりつつあります。

ベビーサインによる意思表示も、かなり明確です。

前歯は生え揃い、発音も日に日にシッカリして来ています。

ボキャブラリーも、これからどんどん増えていくのでしょうね…!

さて、今日は久し振りに古村先生のセミナーへ行って来ました。

どうやら今年の9月には、アメリカ経済がいよいよ大変な事になる…とのことでした。

でもデフォルトは無いそうです。

しかし株価とドルは暴落するとか…。

私は別の筋のセミナーでも「この経済は9月まで!」という話を聞きましたが、一体どうなるのでしょうか…?

…まぁ、これに関連した情報は、かなり以前から、いろんな方面から発信されているので、これまで気を付けて情報収集をして、それなりの対策をしてきた方は、もう今更慌てふためく事はありませんよネ…!

さあ、ホントにホントに、どうなることでしょうか?

いずれにしても、どんな事態が起きても、前向きな姿勢を失わずに、自分がより大きくしなやかに成長してゆく為の人生のチャレンジとして、課題を受け止めたいものですね…!(^-^)b

柔軟に社会の変化を楽しみながら乗り越えて、新しい時代を私たちの手で築きましょう…!

私たちその為に、今この時代に生きているのですから…。

| お知らせ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人類の集合無意識の…

今年に入り、出張続きで暫く忙しかったせいもありますが、しょっちゅう風邪を引いてます。

しかも、いつもかなりキツイ…。

ストレスのせいか、休日になるとよく眠れないというのもあります。

今週に入り、睡眠不足の延長で、また風邪を引きました。

ただ今回は、風邪そのもの以外に、変なエネルギーを拾ったようです。

スピリチュアルな知識に目覚めつつある方の多くは経験があると思いますが、まあ、この世界を構成する真実の、闇の部分について知ったり、見たりすることは、何ともツライものですよね…。

ただ人に伝えるだけでも憚られるというか…。

どうもその辺のエネルギーにリンクしてしまったようです。

人類の集合無意識のダークサイドのエネルギーとか…。

あんまりその可能性が「アヤシイ」と思ったので、以前お世話になったヒーラーさんに電話をしたところ、「遠隔で跳ばしてあげますよ」…との呆気ない返事でした。

電話を切るやいなや、何か違和感を伴うダークなエネルギーは、確かに無くなっていました。

風邪の症状そのものはまだ残っていますが、殆ど治ったと思えるくらいに、楽に感じています。

…実際、楽です。

しかし、ありがたいですね~。

エネルギー云々を操作して、人を治したり、救ったりするなんていうのは、ハッキリ言って命懸けの仕事だと思います。

一歩間違えば、自分が命を落としたり、廃人になったりする確率の非常に高い仕事です。

ヒーリングや除霊が「高い、高い」と申す方、高いと思うなら、やめておきましょう。

多くの施術者は、それに見合う以上の精神的・霊的・物理的代償を払っているものと思います。

勿論、一人一人の施術者の技量の程度はあると思います。

また、幸い私はそういう人に出逢いませんでしたが、中には所謂“インチキ”な方もいるでしょうね…。(+0+;)

福井県在住の方で、その方面でお困りの方はTK先生のヒーリングルームをオススメします。

福井県内の若いヒーラーさん達の先生をしている方です。

料金も、良心的です。

TK先生の連絡先を知りたい方は、メールフォームからお問い合わせ下さいね…!(^^)

| お知らせ | 17:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数ヶ月飲み続けているエッセンス♪

フラワーエッセンスと出逢って以来、いろいろなエッセンスのお世話になり、自己の浄化や変容の手助けをして貰いましたが、ここ最近ようやく自己の負のカルマを解消しつつあるようです。

お陰さまで精神・情緒的にもかなり安定し、何より体がとても丈夫になり、健康になりました。

ラッキーなことも多く、有り難いことにいろいろと順調です。

(それ以前の私の、灯りも何も無い真っ暗なイバラの道を、独りで歩き続けるような半生と比べれば…)

たまに調子を崩すこともありますが、それに振り回されることはありません。

もちろん、エッセンス以外にも様々な波動グッズを併用していますが、エッセンスとの出逢いが無ければ、現在に繋がるような今の道のりを歩まなかったことは確かです。

さてそんな訳で今回は、この数ヶ月飲み続けているお気に入りエッセンスの処方をご紹介します。

安定している私を、更に力強く支えてくれている感じがします。


①以下のコンビネーションを1日4回~

ギーアクォーツ、ファイヤーオパール(アラスカエッセンス)、アイリス、アンジェリカ、ラビットブラッシュ(FESエッセンス)、プラチナ、ハーキマーダイヤモンド(PHIエッセンス)

~とにかく気持ちが前向きに安定し、少々のことでは凹みません。自己のスピリチュアルな価値観を現実世界で地に足を着けて実践する、タフな精神力が目覚める感じデス…!


②マクロカーパ(オーストラリアブッシュフラワーエッセンス)

③以下のコンビネーション~ポーテージグレーシャー(アラスカエッセンス)、オパール(パシフィックエッセンス)、オリーブ(PHIエッセンス)

~②と③は朝晩の他、お茶や健康飲料に混ぜて飲んだりしています。
私の現職が肉体労働なので、体力と持久力アップのために…。効いてますョォ~ッ!p(^-^)q

| お知らせ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のトーテムアニマル

すっかり久々の更新となりました。

仕事と育児で忙しく、ブログの方はとんとご無沙汰で、このままフェードアウトかと思ってましたァ~…っ!

(会社のブログは欠かさず更新シテマス…f^^;)


さて、私も最近、この歳の今頃になって、ようやく自分の人生の過去に起こったいろいろな出来事が、すべて繋がって見えてくるようになりました。

酷い経験、苦い経験、辛い経験、無意味に思えた経験が皆、今になって自分を力強く支えてくれるように感じられます。

ここ数年かけて自分の霊的(スピリチュアル)な側面を徹底的に磨いてきたコトも、大いに活きています。

(それを許してくれた妻に、本当に感謝しています…!!!)

ホント、これまでの人生すべて在っての、今の自分デス…!
\(^O^)/


さて、今年私をサポートしてくれるトーテムアニマルは、[イーグル]でした。

「スピリチュアルな世界と現実世界を自由に行き来出来る、天性のリーダー」…とか何とか書いてありましたが、実際の私が天性のリーダーかどうかは「????????????????????」…デス。

私にそんな素質あるだろか…(-o-;

でも今年、会社では、私は若い社員の教育係を任されました。

あれま~(@_@;)

こんな私が人さまに何か教えるなんて、そんな大それたコトが…!

平均年齢二十代、若い社員ばかりの、出来て間もない若い会社です。

社員の意識も社内の秩序も整然とされておらず、かなりのカオスです。

最年長の私に白羽の矢が立てられたか…?

行く道のりは険しいかも知れませんが、他人を批判的に観察しがちな私にとって、霊的に大きなチャレンジの年になりそうデス…!
o(^O^)o


ところで、最近はマハトマ・ガンジーの言葉にハマっています。

「人は、もし、“自分には出来る”と疑い無く信じたならば、初めはそんな力が無くても、その能力を身に付けていくようになるのです。」



…私は、自分を


信じます。

| お知らせ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

